忍者ブログ
FFXI某鯖にて活動中のエル♂の前途多難な物語
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明けましておめでとうございます!首です(´▽`)ノシ

えー大晦日にインしていたんですが、ちょっと気を抜いたら寝てしまったらしく、起きたら明けてましたw
こんな首でありますが、今年もよろしくお願いします。

さて新年一発目なんで何書こうかなぁと思ったんですが、先日フレンドさんのお手伝いでアマルテアと戦ってきたので、その事にしたいと思います。

トリガーNMアマルテアなんですが、デュナミスで手に入れることが出来るレリックシールドをルフェーゼ野K-6にある???にトレードするとPOPします。

これが何を落とすのかと言いますと、盾のレリック「イージス」を鍛えるのに使うアマルテアのなめし革の材料のアマルテアの毛皮を落とします。

と言ってもレリックの4段階鍛える中の最初の1段階目に使うものなので、イージスへの入り口と言った所でしょうか。

さてNMのアマルテアですが、まずこれを沸かせるポイントがあるエリアの敵は75から見てとてとて表示でして、掃除しないと大変なことになりますw(一回予想よりリポップ早くてえらいことのなった)

それで、沸かせるとルフェーゼ野のエリアにいる全羊が集まってきます。
一気に集まる訳ではなくて、徐々に戦闘してるところに集まってきていました。

首は戦士での参加だったのですが、戦闘場所を危険エリアから離していたためNMが来るまでどんなのか知らなかったんですが、戦闘音が流れてきて来たか!と思ってると、でっかいのが来ましたよw
どうやら地上で一番でかい生物らしく、取り巻きと思われる2匹の雄羊もいました。

戦法としましては、2匹の雄羊を終始寝かしておいてNMのみを攻撃して倒す方法を取ってました。
グラバイで足止めしつつ精霊でどっかんする感じだったと思いますが、首は何をしてたかと言うと、周りの雑魚と集まってくる羊を倒しながらTPをため、TP300でスピリッツウィズインをNMに撃つだけの作業してましたw

雑魚が尽きるのが早かったので、ちょっと遠くの雑魚かってたらNMが死んでたとかありましたヽ(^o^)ノ

計3回やったのですが、初回を除いて1戦20分ぐらいで終ってたと思います。
13,4人程いたと思いますが、難無く倒すことが出来る相手なので、一回は見といても損はないと思いました。

毛皮自体のドロップもジュワと同じように、ほとんど落とすみたいで3戦ともドロップしてました。
手に入れた方おめでとう!でも3人共イージス作るのかな?w 

それでは今回はこの辺で終ります(´▽`)ノシ

PR
Comment
Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
Trackback
トラックバックURL:
カレンダー
09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
HN:
Seldiss
性別:
非公開
リンク
フリーエリア
最新コメント
[09/21 F猫]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
Copyright ©  -- エルに首ったけ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri Material by 妙の宴
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]