忍者ブログ
FFXI某鯖にて活動中のエル♂の前途多難な物語
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは首です(´▽`)ノシ
最近ログアウトしたらすぐ寝ちゃってたので、久しぶりの書き込みになってしまいました(;´▽`)ゝ

今回は最近所持金が10万切ってかなーりやばい状況なので、いろいろ金策に走っているのですが、なかなか貯まりません!w
ついこないだも、ヴァズENMと南海の魔人に行って来たのに財布の中身に以上ありません(`・ω・´)ゝ

LSメンの首さんに金策の話で上の事を言ってたんですが、それは臨時収入だと言われました(/ω\)
自分でもわかってはいるんですよ?w でも諦めたらそこで試合終了ですよと誰かが言ってt(ry

しかし最近の調整で軒並みいい金策が潰されてしまい、ほんとに苦労が絶えない日々になってるんですね~
なんで直して欲しい所はなかなか直さないのに、こういった有益な事はすぐ調整して直すんでしょうねぇ(怒)

おかげで今の金策はアルテパでマンティ狩って鈎縄作って売るのと、海蛇の金貨扉奥で魚人狩っての魔法店売りです。

どちらもそれなりには稼げるんですけど、まぁめんどいですよねw
一発狙ってのヴァズと南海なんですけど、そううまくいく訳もなく・・・・w

最近は手堅く会議は踊るに参加しようかなと検討中でございます!
あぁあと、こないだ初めて猛進転進行ってきました(`・ω・´)

移動等めんどうですがBC簡単なので、定期的に通っていこうかと思います。
ちなみに初参加の戦利品はガラティーアでしたw

とまぁ貧乏脱出大作戦決行中なので、何か一発当たりましたらまた報告したいと思いますw
それでは今回はこれで終ります。(´▽`)ノシ



PR
こんばんは首です(´▽`)ノシ

今日はちょっとナイズルでうれしいことがあったので書きたいと思います!
何かと言いますと、遂にアスカル装束をコンプすることができました!ヽ(´ー`)ノ

脚だけなかなか出なくてずっと悔しい思いをしてたんですが、今日の固定でうまい具合に出ましてしかも希望首だけだったみたいで、ありがたく頂いた次第でありますw

やっぱり全身揃ってると見栄えがいいですね(*´д`)
しかもコンビネーションのHPmax+で結構HP増えていたので、日曜のオメガ戦でスピ用に使えるではありませんかw

といい事づくしな訳もなく揃ってうれしい反面、街着に納まってしまうのがちょっと残念ではありますね(´_`。)
とりあえず、次回からはデナリコンプを目指してがんばっていこうかと思いますw

いい加減預けれるようになってもらわないと、今後の金庫にかなり影響されそうなので、■eさんはできるだけ早く預けれるようにしてください(;´▽`)ゝ

と言う訳で今回はこの辺で終りたいと思います。(´▽`)ノシ

こんばんは首です(´▽`)ノシ

さて今回はモブリンズ・メイズ・モンガー以下MMMの傭兵課に挑んで来ました。
駆除課の方でルーンが結構揃ってきたので、そろそろ行ってみてもいいんでない?と思いLSメンとフレンドさんにお願いし突貫してきました。

Wikiの情報を元にメイズタビュラM03に以下のルーンを装着しました。

No.005 「リザード」
No.013 「大兵」
No.016 「静」
No.017 「偉力」
No.018 「強力」
No.045 「精霊魔法」
No.094 「おとしもの」

狙いはもちろんカグルマンダーと言う片手剣です!
しかしルーンによって強化されたNMはとんでもなく強いと定評だったので、かなり不安でしたw

今回はNMが寝るという事前情報があったので、黒黒黒赤白青(首)←寄生w
の構成で、寝かして時間合わせで精霊撃つと言った作戦を考えて、赤さんにもグラバイを試してもらいました。

そしていざ突撃した訳なんですが、普通にやったらスリプルは入らないみたいで、逃げ回ってました(;´▽`)ゝ
グラバイもダメみたいで、最初はテンヤワンヤで軽いパニックでしたw

とりあえず逃げ回りながら精霊と青魔法で削っていく感じで落ち着いたのですが、後半で精霊の印使えば寝る事がわかったので、寝かして時間合わせで精霊撃ってなんとか倒すことが出来ましたヽ(´▽`)ノ

期待の戦利品ですが・・・・異常なし!(`・ω・´)ゝ
ルーンすら出なくて、まじでしょぼいんだなぁとガッカリでした(´_`。)

手伝ってくれたみんなは楽しかったと言ってくれたので、めげずにチャレンジしていきたいと思います。
駆除課の方であと弱体魔法のルーンが欲しいので、そっちも通いつつがんばりたいと思います!

それでは今回はこの辺で終ります。(´▽`)ノシ


まだまだ寒い日が続いておりますが、如何お過ごしでしょうか?
こんにちは首です(´▽`)ノシ

さて新年を迎えたことにあたって、今年は何をしようかなと思い考えることにしました。
首はいろいろなコンテンツをやっているのですが、とりあえず各コンテンツでの目標を掲げたいと思います。

まずはサルベージ。
サルベージでは先日ダイモス頭を頂き、アレス装束は残すところ胴35、手15、脚35の3つとなり、フルアレスなんてのも見え始めてきました!ヽ(´▽`)ノ
なので、今年はフルアレスを街着として着れるようにがんばりたいと思います。(おいw

次にナイズル。
ナイズルは固定をやっているのですが、先日の活動でようやく全員鍵持ちになったので、次回からNM層のみを狙うことになりました!ヽ(´▽`)ノ
首はアスカルがあと脚だけなので、それをまず取ることが目標ですかね。

続いてお空活動。
お空については真龍脚と麒麟大袖の取得がやはり目標でしょうか・・・
取得ポイント的に真龍脚は次出るともらえるのですが、最近参加人数が足らず麒麟ができていないので、そこの打開策からまず考えないといけませんね(;´▽`)
大袖は真龍脚取れたらすぐに取れると思うので、そこにも期待w

次は裏活動。
裏についてはやはり氷河で入手できる青AF2胴の取得でしょうか・・・
青が結構人気があって厳しいのですが、なんとかゲットしたいと思っておりますw

最後にリンバスです。
リンバスではなんと言ってもホマムの取得ですね!
頭のドロップが多くて困っていますが、とりあえず数やってくしかないと思っているので根気との戦いになりそうですねw
あと素材で言うと、いい加減忍者のテメ素材が欲しいのと、アポの青素材ですかねw
固定LSでの活動以外にもやっているので、こちらも数こなすしかないですね~。

とまぁいろいろ物欲まみれな首ですが、がんばっていきたいと思いますw
それでは今回はこの辺で終ります。(´▽`)ノシ

明けましておめでとうございます!首です(´▽`)ノシ

えー大晦日にインしていたんですが、ちょっと気を抜いたら寝てしまったらしく、起きたら明けてましたw
こんな首でありますが、今年もよろしくお願いします。

さて新年一発目なんで何書こうかなぁと思ったんですが、先日フレンドさんのお手伝いでアマルテアと戦ってきたので、その事にしたいと思います。

トリガーNMアマルテアなんですが、デュナミスで手に入れることが出来るレリックシールドをルフェーゼ野K-6にある???にトレードするとPOPします。

これが何を落とすのかと言いますと、盾のレリック「イージス」を鍛えるのに使うアマルテアのなめし革の材料のアマルテアの毛皮を落とします。

と言ってもレリックの4段階鍛える中の最初の1段階目に使うものなので、イージスへの入り口と言った所でしょうか。

さてNMのアマルテアですが、まずこれを沸かせるポイントがあるエリアの敵は75から見てとてとて表示でして、掃除しないと大変なことになりますw(一回予想よりリポップ早くてえらいことのなった)

それで、沸かせるとルフェーゼ野のエリアにいる全羊が集まってきます。
一気に集まる訳ではなくて、徐々に戦闘してるところに集まってきていました。

首は戦士での参加だったのですが、戦闘場所を危険エリアから離していたためNMが来るまでどんなのか知らなかったんですが、戦闘音が流れてきて来たか!と思ってると、でっかいのが来ましたよw
どうやら地上で一番でかい生物らしく、取り巻きと思われる2匹の雄羊もいました。

戦法としましては、2匹の雄羊を終始寝かしておいてNMのみを攻撃して倒す方法を取ってました。
グラバイで足止めしつつ精霊でどっかんする感じだったと思いますが、首は何をしてたかと言うと、周りの雑魚と集まってくる羊を倒しながらTPをため、TP300でスピリッツウィズインをNMに撃つだけの作業してましたw

雑魚が尽きるのが早かったので、ちょっと遠くの雑魚かってたらNMが死んでたとかありましたヽ(^o^)ノ

計3回やったのですが、初回を除いて1戦20分ぐらいで終ってたと思います。
13,4人程いたと思いますが、難無く倒すことが出来る相手なので、一回は見といても損はないと思いました。

毛皮自体のドロップもジュワと同じように、ほとんど落とすみたいで3戦ともドロップしてました。
手に入れた方おめでとう!でも3人共イージス作るのかな?w 

それでは今回はこの辺で終ります(´▽`)ノシ

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
Seldiss
性別:
非公開
リンク
フリーエリア
最新コメント
[09/21 F猫]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
Copyright ©  -- エルに首ったけ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri Material by 妙の宴
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]