忍者ブログ
FFXI某鯖にて活動中のエル♂の前途多難な物語
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは首です(´▽`)ノシ

さて今日はですねぇ、お空活動で久しぶりに麒麟をやることになりましたヽ(´ー`)ノ
しかも2戦です!首はクリ脚を希望したので、本来なら出ることを期待したい訳なんですが今日はあまり出て欲しくなかったんですねぇw
なぜかと言うと、首の所属してるLSのルールでは出欠及び希望は、当日の22時(活動が24時から)までに書かないとダメなルールになってまして、書いてないといくら持ちポイントが高くてもロットをすることができません。それで、首はいつも早めに掲示板に書き込む訳なんですが、今回に限って出欠は早く出したのに肝心の希望を書き忘れるという、アホなことをやってしまったんですね(ノд`)
ポイント的に2番目で2つ出ないともらえないのですが、今日は1戦目にして、1つ出てしまったんですね~w
もうね、テレビごしに軽いパニックですよヽ(;´д`)ノ
しかも2つ目は希望者いなくてフリーとかどんだけwと思うぐらい大変なことになてましてw
まぁしかし、結論から言うと2戦目は出なかったので、ほっとしてますけどね(;´▽`)

さて戦闘自体のことなんですが、うちのLSでは最近は麒麟の盾は赤2人がやってまして、その2人が入ってるPTと物理・精霊・残りの2アラで戦闘しています。
首は物理のPTリーダーをやってるのですが、なかなか忙しいんですねこれが!
何をやってるいるかと言うとですね、麒麟が呼ぶ四神が沸くときの報告(並走しながら)
次に各四神と麒麟の2hアビ発動時の報告、あとはコルセと詩人のPTの入れ替えに、死亡した人をけって、空いてるメンバーを入れるなど、なかなか神経を使うものが多く、1戦やるだけで結構疲れます。麒麟追いかけて殴りながら、入れ替えが特にしんどいですね。
常にPTの事を気にかけてないといけないし、殴りの方もうまくタイミングついて不意打ちWSしないといけないので、大変ですね。まぁ愚痴言ってもどうにもならないので次いきますw

今回は2戦だって事もあったので、全員が動きがよくないといけない状況下でやったのですが、全員それなりに動けていたと思います。新人さんを含め初めて麒麟やる人も何名がいたので、多少動きが悪い面もありましたが、特に問題はなかったと思います。
今回の麒麟での戦闘ではコルセアと詩人の強化とシーフのフェイント(メリポ5段階)があった為通常攻撃のミスが少なく、いつもよりダメージを与えることができたのではないかと思います。
反省点としましては、その与ダメージがいつもより多い事もありタゲを取ってしまう場面が多々あった事でしょうか。ブリンクバンドと、とんずらで逃げることは可能なんですが、一回だけタゲ取った時の攻撃でブリンクが消えて、ストーンⅤで一撃で殺されると言う事態になってしましました。
なので、次回はもうちょっとヘイトを見極めないといけないと思います。

とまぁこんな感じで結構緊迫した状態で麒麟戦はやってますね(;´ー`)ヾ
それで肝心のドロップはと言うとですね↓↓↓

1戦目
オリハルコン
真龍の免罪符:両脚
風クリ×3

2戦目
麒麟こん←字が出なかったw
麒麟大袖
神木の免罪符:胴
オリハルコン
風クリ×3

1戦目はクリ脚出たからいいようなものの、結構ひどいですよねw
2戦目は出た形としては麒麟杖、大袖、免罪符、素材なので、これだといい感じですね。
次の麒麟でクリ脚出たらたぶんもらえるので、絶対に掲示板に希望書き忘れないようにしようと思います(*´д`)b
それでは今日はこの辺で終ります(´▽`)ノシ



PR
Comment
Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
Trackback
トラックバックURL:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
Seldiss
性別:
非公開
リンク
フリーエリア
最新コメント
[09/21 F猫]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
Copyright ©  -- エルに首ったけ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri Material by 妙の宴
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]