忍者ブログ
FFXI某鯖にて活動中のエル♂の前途多難な物語
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは首です(´▽`)ノシ

今日はナイズルの事について書きたいと思います。
首は毎週火曜日と金曜日に固定を組んでまして、それぞれ2、3回やっています。
今日は固定が休みになった為、自分の記録をのばそう!と言うことにしました。
普段あまりシャウトで募集はしないのですが、新WSの潜在の回数が懸かっているので、思い切ってシャウトしましたヽ(´ー`)ノ
首は40層までの記録を持っていたので、41~と成功したら46~の2回を予定して、シャウトしました。最初はジョブに限定なしでシャウトしたので、順調に集まったのですが、5人集まった時点での構成が 戦戦シ青赤 だった為、@1人は後衛を入れるのが理想的なので、募集を白詩学から1名に絞りました。
しかしこれがいけなかったのか、なかなか希望のtellが来ません(ノ▽`)
あまりPTの人を待たせるのもあれなので、前衛(侍さん)を1名加え、自分が青に着替えることにしました。最終構成はこちら→戦侍シ青青赤 なかなか特殊ですねw
戦略としましては赤さんに青2人のリフレをしてもらい、青2人が回復補助と場合によって寝かしをする事にしました。

そしてナイズル開始な訳です!はい!みなさんご想像通りのシュッシュオンラインですね(ノ▽`)
人多過ぎで入れない!入りにくい!と言うわけで、PTのみなさんにも手伝ってもらい全員でTRY!シュ・シュ・シュ・シュ・シュ・・・・ヽ(`д´)ノやってられないよこれw等と思っていると、メンバーの一人が入ることに成功!ヽ(´▽`)ノ
ようやく開始ですw

41層:殲滅
42層:とくちく
43層:ランプ
44層:とくめつ
45層:殲滅

だったと思います。この中でも特筆すべきは44層ですかね。
44層のとくめつでは、ターゲットが戦車でして・・・これが結構きつい!うまく青2人でヘッドしてはいたのですが、無傷でと言う訳にはいかず、範囲攻撃をくらってなかなかピンチでした。しかも5匹もいたので、ここで時間がかなりかかってしまい、45層到達した時点で残り時間わずか5分と大ピンチ!途中で一人ゴールに行ってもらい、なんとかクリアすることに成功しました。しかし出ると時にブラックアウトしました(;´д`)

メンバーの方も戻って来られたので、2戦目スタート!(シュッシュオンラインの末入室)

46層:とくちく
47層:とくめつ
48層:殲滅
49層:ランプ
50層:とくちく

だったと思います。2戦目は1戦目とは裏腹ですごく楽にクリアする事ができたので、
特筆する事はないですね。
ちなみに武器ですが、1回目に魔人の斧(戦士) 2戦目にブレイブブレイド(ナイト)
の武器をNMが落としたので、希望者の方がゲットされていきました。
鑑定品は鎬(片手刀)が出てみんなでロット勝負して、侍さんがゲットされていきました。

とまぁ今日は無事に記録をのばすことが出来たので、上出来だと思いました。
次回またチケットが余るような事があれば、60層までのばしたいと思います。






PR
Comment
Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
Trackback
トラックバックURL:
カレンダー
09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
HN:
Seldiss
性別:
非公開
リンク
フリーエリア
最新コメント
[09/21 F猫]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
Copyright ©  -- エルに首ったけ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri Material by 妙の宴
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]