忍者ブログ
FFXI某鯖にて活動中のエル♂の前途多難な物語
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近一段と寒くなって参りました今日この頃如何おすごしでしょうか?
こんばんは首です(´▽`)ノシ

さて今年もあと僅かになり、固定のサルベージとお空も休みに入ってすることがなかったので、白門でバフ12ノックのシャウトがあったので行って参りました。

固定でもノックは度々やっているのですが、一層でMBがいなかったり、いても扉からNMが出ない等散々な訳でして・・・これほんとに出るのかな?と思わせるほどでありますw

今回は野良ではよく見かける1,2層のノックで、首はもちろん薄足35希望での参加です。

構成はモ戦戦(首)シ赤詩の6名ではりきって突入したんですが、はい!MBいなーいwww
もうね、一層の防具希望者は泣くしかないですね(ノ▽`)

誰だよこれ考えたのwと毎回思う次第なんですが、悔やんでも仕方ないので次行きましたw

2層では首希望の薄足35装備が出るんですが、待てども待てどもNMが沸きません(;´ρ`)
結局NM出ず終いで終るかと思ってたんですが、さすがにNMゼロだとあんまりだったので、3層も行くことになりました。

全部フリーだったんですが、ここでは固定でアレス希望してるのでアレス手35が出たら欲しいなと密かに思っておりまして、扉のHPが半分ぐらいになったくらいでNMがなんと沸きました!しかも2匹!そしてドロップ!

なんて夢を見たんだ!って事でもなくほんとに出ましたw しかしフリーだったので、みんなこぞってロットですw すでに750ぐらいを出されてて、だめかなぁとロットしたら・・・924!きたこれ!

そして無事ゲット出来ましたヽ(´ー`)ノ
まさにミラクルで薄足希望して行って アレス手もらって帰って来ると言う結果で内心すごく満足してますw

今回のでアレスパーツは以下のようになりました↓↓↓

頭:15○ 25○ 35×
胴:15○ 25○ 35×
手:15× 25○ 35○
脚:15○ 25○ 35×
足:    完成

来年はがんばってコンプ目指したいと思いますw
では今回はこの辺で終ります(´▽`)ノシ
PR
こんにちは首です(´▽`)ノシ

さて久しぶりのUPな訳なんですが、どうも最近ネタと言うネタがなくて困ってますw
まぁなんでもいいか!って事でなるべく書くようにしていきます。

さて今回はAFを鍛える素材を求めてテメ西に行って参りしました。
LSメンとフレンドさんを誘って計4名で行ってきました。編成は忍(首)シ赤詩です。

このテメ西は運が絡んでくる場所でして、箱は全部開けることが可能なんですが、全部の種類を落とすとは限りません。なので今回は殲滅前提として、青と金箱が出たら次に行くって事にしました。

それで今回は素材目当てに行ったにもかかわらず、クリアできてしまいましたヽ(´ー`)ノ
箱運が非常によくてですね、青箱が恐らく全部の層で出たんではないでしょうか?

そのおかげで時間に余裕はあったんですが、2層目のマンドラ、ラストの死鳥で苦戦を強いられました。
マンドラは夢想花での範囲睡眠がやっかいで、広場のはなんとか倒したんですが、ワープ前の3匹にやられてしまいまして、回復して無視して次の層に行きましたw

死鳥は広場に密集してるのでどうするか考えてやってみたんですが、計2回全滅してしまいました。
最初普通に寝かしてやったらララが届いてなくてえらい目に会いましたw

次は首が突っ込んで、逃げてる間にシが抜いてやるってことにしたんですが、ヘイト連動みたいで首が死んだら全部残りの人の方に飛んで行きました(´ー`;)

それで最終的にシが絶対回避使って突っ込んでララで寝かせて、起ききる前に赤が連続魔スリプルをすることにしました。

あとは忍シで一匹ずつやっていくだけなんですが、これがうまくいきましてなんとか倒すことができました。
各自いい仕事ができてたので、ほんとによかったです。

素材と古銭の方は青暗侍赤の4つで古銭は38枚手に入りました。
青と侍は首が、暗黒はシーフさんがゲットしました。赤は流れたかな?w
古銭は素材取った二人が9枚、取れなかった人が10枚と普通にうまーでした。

とまぁ今回はいい感じにできましたので、次回もまた行こうかと思いますw
それでは今回はこの辺で終ります。(´▽`)ノシ

最近風邪を引いて結構辛い首ですこんにちは(´▽`)ノシ

さて今回は花鳥風月のStep2イリズイマ(マーリドのNM)を3戦してきました。
このNMは花鳥の中でも最弱なんではないでしょうか?通常のマーリドと同じく足が遅く、グラバイも入る為精霊マラソンで楽々倒せてしまいました。

前回のギギルン同様LSメンとフレンドさんに手伝いをお願いしまして、初戦忍赤黒黒黒詩でやりました。
しかし、精霊でタゲが持っていかれるので、忍者な首はまじで空気でして( ;w;) 終ってからすぐに青/シに着替えましたw

戦闘場所は???のある場所から少し西に行くと広場があるので、そこでやりました。
通常のマーリドと使う技も同じで、唯一の相違点はチゴーが沸かないことです。逆に弱くなってますねw
一回だけLSメンの首さんが逝ってしまいましたが、他は特に問題はありませんでした。

それでこやつの戦利品ですが、

イリズイマの毛皮(トリガー)
フェラーラ(両手剣) D74  隔387 命中+4  Lv71~ 戦ナ暗
アヴォカビガッシュ(両足) 防16 弱体魔法スキル+3 敵対心-3 ヒーリングMP+3 Lv72~ 白黒赤吟召学

これらでして、LSメンの首さんの危ない名前の両手剣発言で他の参加者が気になってしまいまして、名前を知ってる首は笑ってたんですが下手したら引かれるので、本人は出ないことを願ってたみたいですwww

そのおかげか戦利品はトリガーのみでして、内心ちっ!と思いながら、やはりシーフは欲しいと思いましたw
たぶん終ってからみんな調べてると思いますけどね(´ー`)y-~

とまぁ無事に終ることができたので、次回はまたギギルンやって前回ビーストスレイヤー取れなかった方の分取って、その次はStep3をやろうかと思っています。

それでは今日はこの辺で終っておきます(´▽`)ノシ

 


 

こんにちは首です(´▽`)ノシ

早いものでもう三回目になりました。そろそろ成功したいなと思いつつ身支度してヴァズ塔に向かいました。
今回は装備をちょっと変えて行きました。これまではラムシリーズでコンビネーションを狙っていたのですが、これ本当に意味あるのかな(´・ω・`)?みたいな感じでして、それならいい装備の方がいいと言う事で、いろいろ変更です。

武:王国騎士制式騎槍
サ:ブラスグリップHQ
頭:ワルキューレマスク
首:スパイクネックレス
耳:両方ビートルピアスHQ
胴:死武者腹当
手:落武者の篭手
指:右・ラジャス 左・イエーガー
背:ノマドマント
腰:ライフベルト
脚:ラムブリーチズ
足:猿飛の脚絆

こんな感じです。首は貧乏なので買えないのですが、脚装備は死武者ハイダテなんかがいいと思います。
あと最近のVUでレベル制限がある場所でも、それを超えるレベルの装備ができるようになっているのですが、性能は落ちることもあって、考えていなかったのですが、背のノマドマントをアメミットマントに変えてみたらどうだろうとか思いました。

さて、前回の失敗はスシ食によるダメージの低下が原因だった訳ですが、結果から言っちゃうと失敗です。
しかし、今回は今までで一番削れました。ボス玉に与えたダメもペンタ一発500~600ダメでこのままいけば倒せるかも?とか思ってるとアボーンな訳ですよ(ノ▽`)
ボス玉のHPも残り2割ぐらいで、WS@一発で倒せそうだったのですが、逆に押し切られてしまいましたw
今回ので、装備はほぼ確定になったので、@は慣れと戦術でクリア可能だと思います。
ただ、次回はLSメンの人と行く予定なので、それが楽なら2人で行くことになるかもしれませんwまぁソロでここまで行けるんだから、2人なら超楽勝なのは火を見るより明らかですね(´ー`)

それではこれぐらいで終っておきますね(´▽`)ノシ





こんにちは首です(´▽`)ノシ

さて、今回はタイトル通り前回失敗したヴァズENMにリベンジ!と言う訳でですね
行って参りましたヽ(´ー`)ノ 
今回はですね、前回アニマを使った事による硬直が原因で失敗しましたので、アニマの使用を避けることにして、装備自体の命中も若干不安だったので、食事もスシにして挑んでみました。
前回と作戦は同じで、最初に黙想でTP溜めてリキャを待ちます。それで、リレ・コクーン・オレ飲んで突撃です三三三ヽ( `ω´)ノ       ○←物理無効の玉

まずはペンタ一発目667ダメージ!いい感じですね。
二発目336ダメ!玉撃破!ヽ(´ー`)ノ
それで、ホラボス無視でボス玉に直行!明鏡止水発動!ペンタスラスト!!!
ボス玉に一発目330のダメージ!(´ー`)?二発目330ダメージ!(゜д゜)?
三発目327ダメージ!ヽ(;´д`)ノ 黙想で溜まったTPで四発目343ダメージ!orz
どうした事でしょうダメージが少なすぎて、全然ボス玉のHPが減りません!
無残にも減っていくのはこちらのHPでございました(´・ω・`)
そしてあえなくアボン(ノд`)
もう言うまでもありませんね?そうです恐らく原因はスシですw命中にばかり気を取られすぎて、ダメージがかなり落ちると言う最悪な結末になってしまいましたw
折角明鏡止水でWS三発全部撃てたのに、ダメが少ないとかもうね・・・
素直にカルボナーラ食べておけばよかったと後悔した今回でしたw

いかにトリーダーが狙えると言えども、クリア出来なければ意味がないので、もうちょっと他のブログとかを参考にして、行ってみたいと思いますw次回は成功出来るようにがんばるぞヽ(`д´)ノ

ではこの辺で終ります(´▽`)ノシ

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Seldiss
性別:
非公開
リンク
フリーエリア
最新コメント
[09/21 F猫]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
Copyright ©  -- エルに首ったけ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri Material by 妙の宴
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]