忍者ブログ
FFXI某鯖にて活動中のエル♂の前途多難な物語
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近寒くなって参りました今日この頃、如何お過ごしでしょうか?
こんにちは首です(´▽`)ノシ

さてさて今回は最近の出来事その2と言うことで、そのまま最近の事書くだけなのですがwここ最近欲しい物が増えてまして、まず青の武器がしょぼかったので、トリガー全部提供って事で花鳥風月step1「チーズマニアのギギルン」に、LSメンとフレンドさんにお手伝い頼んで行って参りました。

ここで何を狙うかと言いますと、ビーストスレイヤーと言う青専用の片手剣です。
性能は D42 隔236 MP+20 DEX+3 VIT+3 ビーストキラー効果アップ Lv75~青
と言う物でなかなかの高性能なんですね~。
通常のスレイヤー系武器のHQ品と同等の性能があるので、これはゲットせねば!
と言う一心でございましたw

場所はアルザダール海底遺跡群で、その名の通りNMはキキルンです。
このNMはある程度ダメージを与えると、爆弾を設置しながら逃げ出すので前衛が機能しない傾向にあります。なので、構成は青赤詩黒黒黒の6名と後衛主体にしました。

戦闘に関しましては精霊と青魔法で削って、逃げたら追わずにその場に待機します。その後戻って来るので、また精霊と青魔法で削るの繰り返しですね。爆弾が結構痛いので、バファイラと各自スキンor青の金剛心で被ダメを抑えながらやりましたら、難無く撃破する事が出来ましたヽ(´ー`)ノ

合計で6戦やったのですが、お目当ての片手剣は2つとなかなか渋かったですね   (´_`、)
まぁそれよりもハズレアイテムの、アルマジロクウィスが0ってなんなの?wとか思いましたw
今回首とLSメンのガルカさんがゲットできたので、残りの希望者の方の分も取りに行きたいと思います。


さて、今回はもう一つ書くことがあります。
それは実装当初より参加しているサルベージの装備のことです。
最近になって週1だった活動が、参加自由ではありますが週2になったこともあり、装備を取るチャンスが増えて参りました。それに伴い先日希望のアレス装束の内の、足装備が完成しました!ヽ(´ー`)ノ
いやー長かったwまぁまだ一部位ではあるのですが、これは大きな前進だと思います。

サル装備がまず 15 25 35 と分かれていまして、それと任意の素材1D+黄金貨10枚とかなりふざけたものなんですが、兎に角各遺構でNMを倒した時に極稀に出る35装備を取るのが至難でして、最近になりLSメンの首シさんのトレハンが冴えているのか、35のドロップが目立ってきましたw
おかげで、他の方も装備を完成出来てきております。進行や編成など含めましてほんとに感謝でございます。

さて現在首自身の装備取得状況は↓↓↓

頭:15○ 25× 35×
胴:15○ 25○ 35×
手:15× 25○ 35×
脚:15○ 25○ 35×
足:完成

てな具合です。ほぼ残すは35装備が殆どですので、トレハンに期待してますよw
まぁ今の財源状況では胴とか作れないんですけどね(/ω\)b

とまぁ長くなってしまいましたが、今回はこの辺で終っておきます。
それでは~(´▽`)ノシ



PR
Comment
Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
Trackback
トラックバックURL:
カレンダー
08 2018/09 10
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
HN:
Seldiss
性別:
非公開
リンク
フリーエリア
最新コメント
[09/21 F猫]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
Copyright ©  -- エルに首ったけ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri Material by 妙の宴
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]