忍者ブログ
FFXI某鯖にて活動中のエル♂の前途多難な物語
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは首です(´▽`)ノシ

えー今回はですね遂に我が鯖でもラヴォール村・Sを奪還できたので、かねてから噂の黒太子opsに行って参りましたヽ(´ー`)ノ ラヴォール村・Sが落ちた事に気づいたので、サンドリア・Sでシャウトないかなぁ~と待っているありました!w すかさずtellしてPTに入れてもらうことができましたw
構成はナ忍(首)暗青赤黒の6名で、早速ラヴォール村・Sへと向かいました。
まずこのopsのBCに入るためにはラヴォール村・Sにいる雑魚オークから剣虎の石と言う物をゲットしないといけません。適当に狩っているとアイテムとしてではなく、だいじなものとしてゲットしたとログが流れました。ちなみに一つで全員分ゲットになります。
それでですね、いざBCの場所に行ってみるとですね・・・・レーダーが真っ青でした(;´д`)
もうすでに多くの人が集まっていまして、順番を決めて入っているようでした。
他のBCとかと一緒で3PTしか入れないので、そうとう待たされましたw集まったのが午前2時前ぐらいだったでしょうか・・・首達の順番が回ってきたのは、午前4時半過ぎですwもうね睡魔との闘いですよw
そして首達の順番が回ってきていざ突入ですよ!

今回の戦術としましては、ナイトがフラッシュでボスを釣ります。そして雑魚が同時に3匹POPしてボスにリンクしますので、入り口まで引っ張ります。引っ張らないと雑魚を倒したら敵の初期位置にリポップがあるので、それがきてしまいます。雑魚をスリプガで眠らせて、ナイトがソロでボスキープしてる間に残りのアタッカーで雑魚処理をします。終ったらボスに全力で攻撃します!
雑魚は頭文字Sが黒、Mがモ?、Gがナで、倒す順番は書いた通りです。雑魚はHPが少なく弱いので、速攻撃破できました。
それでボスです。ボスは侍タイプで、攻撃力が高く、WSも強力なものが多いです。
HP、MP、TP減少のトルネードエッジをはじめ、カウンターが高確率で発動するカウンタースタンス、くらうと大ダメージ+防御力低下のショルダーチャージなど、他にもカンパニエでオークが使ってくる技多数とまぁ強力でした。できるだけナイトと首忍でタゲ回ししてたんですが、蝉がすぐ持っていかれるので、盾はパラニン×2がベストだと思います。あとスタンとか青のヘッドが結構有効だったみたいです。

なんとか撃破に成功し、クリアタイムは17分41秒でした。
戦利品はと言うと・・・
ワイズストラップ
オーキシュガントレ
クリソベリル(鉱石系)
スチールインゴット

でした。言わずもわかるハズレですね(ノ▽`)
クーフリンマントどこですか?w
とまぁ今回は様子見で参加してきた訳ですが、無事勝てたのでほっとしてます。しっかり戦術立てればそんなに難しくないBCですし、高性能なアイテムが出るので、かなりお勧めですね。
まぁ最大の敵はプレイヤーの混み具合なので、時間ある時に行くことをお勧めしますw

それではこの辺で終ります(´▽`)ノシ

PR
Comment
Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
Trackback
トラックバックURL:
カレンダー
05 2018/06 07
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
Seldiss
性別:
非公開
リンク
フリーエリア
最新コメント
[09/21 F猫]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
Copyright ©  -- エルに首ったけ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri Material by 妙の宴
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]